プロフィール

滝川マギステル

Author:滝川マギステル
REDSTONE 青鯖で活動してる殴りBISです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

滝川の変態殴りBIS日記
鈍器は友達

バインド悪魔(物理)
気付いたら4つのサブキャラの内3つすでにこのブログで紹介済みだったので、残る1キャラ紹介しちゃいます
バインド
パッと見では分かりにくいかもですがバインドです
実はバインドは悪魔スキルの中でもトップクラスの物理ダメージを誇るのです
まぁ所詮単発なんで使い道はほぼありませんけど(´・ω・`)
ネクロのダクネスでステ反転させれば黄ダメカンスト前後の火力が出せますが、どっちにしろ1撃で狩れる&いちいち反転させるの面倒なんで↑の画像みたいになってます

そして悪魔の物理攻撃といえば…
BB.png
皆さんご存知(?)ブラックブルース(通称BB)です
BBは悪魔にとって唯一と言っていいまともな物理スキルです
このスキルのすごい所はなんといっても敵の防御力が高ければ高いほど強力なダメージを与えることができる点です!多分こんな効果のスキルは他職には無いんじゃないでしょうか
GVとかでガッチガチの健康職にすごいダメ出たりするのかな?GV出ないからわからんけど

しかし悲しいことにこのスキルは欠点が多くあり、あまりメジャーなスキルではありません
①燃費が悪すぎる
スキルLv75で一発600↑ほどCP持っていかれます 心臓前提ですね><
②攻撃回数が少ない
スキルLv50で4回、75で5回、100で6回になります ちなみに6回がMAX
③状態異常系の攻撃が乗らない
混乱、決定打、KOなどが全部乗りません(致命打は乗る) さらにHP吸収もできません
ただしワームが出ない等の利点も一応あります

でも純粋にダメージだけを見るとやっぱり強いほうだと思います!
世の中には3フレカンストBB悪魔なんてのも存在してるらしいし これは覚醒が楽しみだ
個人的に期待してるのは武道と悪魔あたりの覚醒ですね~
シーフとかは元々強すぎて覚醒はおそらく大したことはないだろう…

悪魔の覚醒は
バインド覚醒毒闇覚醒BB覚醒とかになるんじゃないかな
運営様、BB覚醒では攻撃回数増加お願いします!しょぼかったら許さん


おまけ
殴りBIS連合会の名称募集イベントの景品 入賞したのは「Crazy Exorcists」って名前でした
錆ロト
                  ↓
IF鈍器3
\(^o^)/
すごロト早く来いやああああああ
錆さんどうもありがとでした!



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

浮気
最近よく思うことがありまして
殴りBISというのはBISである以上どうしても越えられない壁というのがありますよね
例えば剣士・シフ・アチャ・ランサあたりかな?
カンストが存在する以上、この辺の火力にはたとえ力が1兆あっても勝てなかったりします(もちろんGVは別

まぁそれは当たり前のことだし私もそれをわかった上で殴りBISをやってるわけですが、どうしてもそれをむなしく感じてしまうときがあるわけです
ということでその悲しみのはけ口として可能性を見出されたのが
欠片シフ
↑こういうの地味に嬉しいよね

そう、サブの欠片出し専用シフ君です
シーフと言えば全職中でトップクラスの火力を誇り、なおかつ範囲・単体ともに優秀なスキルを有する
さらに分身というチートスキルもありサバイバル狩りにも適しているという優遇職

以前ならクリWIZがその火力欲(?)を満たしてくれていたんですが、修正された今もうシフしかいない!
ってわけでシフを育てるかどうか検討中 まぁ祈りのカケラとかまだ集まってないしだいぶ先の話ですがw
総合的にみると狩りにおいては最も優れているのはシーフだと勝手に思っております

さらに欠片出しでも
スプNX
これが優秀すぎる!ブレイブなんて目じゃないですよ!!
その射程の長さと驚異のCP獲得ボーナス50%は欠片出しにおいてその真価を発揮します
これでほぼ無限DFができるので麻雀アプリで遊びながら片手で欠片出してます 快適すぎるw

とまぁこれまでさんざんシフをベタ褒めしてきましたが、

もちろん1番好きなのは殴りBISですb

BISの状態で火力を出すってのがロマンだしね!



おまけ
Jボタン
Jボタンの存在を最近初めて知りました
地図出たとき走り回ってた苦労は一体…orz


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

物理天使のススメ
突然ですが物理天使(ホーリーミッショナリー)について紹介しようと思います!
殴りBISと関係ないけどまぁ番外編ってことでw 知らない人けっこういそうだし

まず核となる覚醒スキルは3つあります

弱点把握
超重要!最終ダメが2倍に!

ゴスペルキリグマ
敵を魅了っぽい状態にする⇒成功時ステが上昇

リペントプレシング
範囲&2段攻撃!ただ使い勝手はイマイチ(笑)

狩りの手順としては、①はパッシブなので②→③って感じです
②の魅了(?)が成功すると↓のようになります
ゴスペル
敵の上に十字架のようなものが出て自分の上におばけがひょっこり出てきます
これで準備完了!
この時のステータス上昇は10%で、
アンデッド系:カリスマ動物系:敏捷神獣系:知恵悪魔系:力人間系:健康
のように敵の種族によって違います

重要なのはこのステ上昇ではなく、おばけが出ている間のみパッシブの弱点把握が発動するということです
つまり①と②はセットだと考えてください(おばけの持続は30分くらい)
これで最終ダメが+100%になりますが、効果が発揮されるのは同じスキルを使い続けた場合のみです
すなわち初撃は2倍にならない&別のスキルで攻撃しちゃうと2倍にはなりません

そしてメインとなる攻撃スキルが③です
物理天使攻撃
わかりにくいですがちゃんと範囲攻撃してます
範囲の広さは覚醒エクソと同じくらいですが、エクソと違うのは攻撃した敵だけでなく巻き込んだ周りの敵にも2撃ちゃんと入るってことですね
あと天使の武器である翼には悪魔系に追加ダメが働くので悪魔系が多い狩場をおすすめします
しかしながら私が思うにこのスキルの最大の利点は

CP獲得>消費だから片手で狩れる

ってことですね笑
ただスキル発動してから敵にヒットするまでちょっと間があるため、慣れるまでは使いづらいかもw

てなわけで物理天使の利点をまとめると
範囲で巻き込んだ敵も2段攻撃になる
片手で狩れる
おばけかわいい


最後に大事なことを言いますが

弱いです(爆)

でも楽しいですよ~!


おまけ
ゴスペル前
            ↓↓↓
ゴスペル後
BISには弱点把握乗らないみたい
裏職にも覚醒パッシブ乗るんじゃなかったのかよおおおお

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

クリWIZオワt ……ん?
ちょっと前の話になりますが
クリWIZ
はい、修正されちゃいましたね~
デッドリーヒットによる追加ダメの上限が20万に設定されました
かかしに2000万↑ダメ出してたのにwww100分の1wwwワロスwww

まぁ修正されるのはわかってたことなんで十分楽しみましたけどね!
PTボスを1撃狩りで(゚д゚)ウマーしたり
時森秘密のラスボスを秒殺してPTメンバーを驚かせたり

感電が持続するとかならまだ救いようがあるんですが、いちいち雷打って出るダメが20万ってのも微妙なんで
サブWIZは転生して欠片出し専用キャラにしました 結局またクリWIZにしたけどw(↑はすでに転生済み)
まぁこれでクリWIZ人口も少なくなり衰退していくんでしょうね…





と思ったそこのアナタ

何を隠そうデッドリーヒットにはまだあまり知られていない能力があるんですよ!(てか俺もブログ徘徊してて偶然最近知った
敵が感電状態のときは追加ダメが発生しますが、実は鈍化(コールド)状態でも追加効果が発生するのです
その追加効果とは

「鈍化させた状態で殴ると100%の確率で

ダブルクリティカルが発生する」


ということで百聞は一見に如かず

鈍化
まずチリなどで鈍化させて

          ↓

追加効果
こんな感じです

致命打抵抗が100%↑のはずのモリ5ゴーレムにダブクリが出てますね
この追加効果の特筆すべき点は
①敵の致命打抵抗、自分のクリティカル率、敵との運の差が関係なく当てれば必ずダブクリが出る
②感電と違って殴るたびに鈍化が途切れないのでイチイチかけなおす必要がない


って所でしょうか
つまりこんなことも可能に!↓
ラットボス
PTボスのラットキングさんです

もちろん鈍化の通じない敵には効果はありません!
前みたいな変態じみた強さはなくなりましたが、これはこれでおもしろいかも…


