プロフィール

滝川マギステル

Author:滝川マギステル
REDSTONE 青鯖で活動してる殴りBISです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

滝川の変態殴りBIS日記
鈍器は友達

ベルセルクLv5称号クエ 『力の崩壊』攻略
ベルセルクLv4クエ←前回はこちら


必要なもの:悟りの境地


アプデで実装される予定のクエは今回で最後です!もうひと踏ん張りがんばりましょうb
今回は2次転生300Lvから受諾可能です
マープス
ブルースビストロのマープス(20.14)から受けられます
次に納骨B2の騎士団長(21.45)に会いに行きます
騎士団長
そして王宮1Fのファンデル(18.6)に会いに行きます
ファンデル
力の証5
王宮1F~3Fにて力の証を5個手に入れますが、例によってベルセルクを使って敵を倒します
全mobが対象でドロップもそこまで悪くないので、効果時間の3分以内に集め終わると思います!
集めたらファンデルへ

謎mob
持っていくとなぜかmobが数匹湧き、そしてなぜか勝手に死にますw

力の痕跡200
次の依頼はこちら
先程と同じく全mob対象です 力の痕跡200個集めます
ベルセルクの力を利用して』とありますが、実際に発動させる必要はありません

お?200個…?最後なだけに凶悪なクエを予想してたけど、案外あっさり終わるかも(^ω^ )






そんな風に考えていた時期が私にもあ

りました



実際出してみるとドロップ率が低い低いw 体感で10%かそこらだったお…

湧きの量的に2Fか3Fで狩ることをオススメします
あと適正外の方がほとんどで恩寵が発動しないと思うので、どこか適正の狩場を記憶して恩寵を発動させてから記憶でまた王宮に戻り、快適にクエを進めるとかもアリだと思います

ここまで進めてきた方なら大丈夫 笑顔で終わらせましょう^^
集まったらファンデルへ

ベルセルク5終わり
お疲れ様でしたあああああああああああああああああ

ベルセルク5効果ベルセルク5ステ
1日3回!これはでかい!
そしてステがカオスwwwww



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルクLv4称号クエ 『孤高のベルセルク』攻略
ベルセルクLv3クエ←前回はこちら


必要なもの:寛容な精神


今回も1次転生の300Lvから受諾可能です
マープス
ブルースビストロのマープス(20.14)から受けられます
スマグのグリーン(61.92)に会いに行くよう言われます
グリーングリーン指示
スウェブB5のアイジュ(55.17)に会いに行きます
アイジュ
アイジュ2000
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


だから1桁多いっつーのwww

スウェブB1~B5のmobを2000匹倒すよう言われます
敵はどれでもOKのようです
ゴブリン座標ゴブリン6
色々良さそうな場所を探しましたがB2赤丸で囲んだあたりが固まってて狩りやすかったです
1か所にゴブリンが6匹くらいまとまって湧いてました

励まし
終わりが近づくたびにメッセージが微妙に変わっていきます
そんな励ましいらねーよww
終わったらアイジュへ

次はスウェブタワーに潜んでいる敵を3匹探して倒せと指示されます
全部B5にいるので割とすぐに終わります
壁1座標壁2座標
壁3座標壁mob
赤丸で囲んであるあたりの壁をクリックすると↑のようなmobがそれぞれ出てきます
こいつらはベルセルクを使って倒さなければならないので、効果時間の3分以内に全て倒してください
終わったらアイジュへ

ベルセルク4終わり
お疲れ様でした!いやほんとに

ベルセルク4効果
効果はこんな感じ 2%上がっただけですね

※注意

この後続けてベルセルクLv5の称号を取得する方は使用回数に余裕を残しておいてください!
クエストの途中でベルセルクを使って倒さなければならない敵が出てきます




続き→ベルセルクLv5クエ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルクLv3称号クエ 『力の調節』攻略
ベルセルクLv2クエ←前回はこちら


必要なもの:忍耐力


今回は1次転生の300Lvから受諾可能です
メルト
ダメルのメルト(35.63)から受けられます
話すとシュトラセラトのブルースビストロの中にいるマープス(20.14)に会いに行けといわれます
マープスカルアの葉100
シュトラセラト←←←のマップにいるトランクマンを狩ってカルアの葉100個手に入れます

トランクマントランクマンマップ
なんだ100個か…と思ってたらなかなか集まらず苦労しました
ドロップ率は体感で40~50%くらい
集まったらマープスへ

ビッグクラブ1000
1桁多いだろ!ぶち転がすぞ
シュトラセラト←マップにてビッグクラブを1000匹やっつけます

ビッグクラブビッグクラブマップ
いろんな所にいますがマップ左端あたりが固まっててオススメです
何も考えず音楽でも聴きながら狩るのがいいです、うん
終わったらマープスへ

サボテン5サボテン小
サボテンの樹液5つ持ってくるように言われます
どこのサボテンか明記されてませんがやはりアリアン→の出てすぐの所でした ただし小っちゃい方のサボテン
サボテン失敗
採取に失敗するとまた1からやりなおしになります
まぁダメージくらうわけでもないので連打してればおk
集めたらマープスへ

ベルセルク3終わり
お疲れ様でした!右手痛いお…

ベルセルク3効果
1日2回になった!

※注意

この後続けてベルセルクLv4の称号を取得する方は使用回数に余裕を残しておいてください!
クエストの途中でベルセルクを使って倒さなければならない敵が出てきます




続き→ベルセルクLv4クエ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルクLv2称号クエ 『訓練の始まり』攻略
前回の続きってことでベルセルクLv2クエをやっていきます
ベルセルクLv1クエ←前回はこちらからどうぞ


今回も200Lv~から受諾可能です
ハイジ
ラカリフサのハイジ(76.10)から受けられます
ハイジに話すと
メルトエルフ500
ダメルのメルト(35.63)に会いに行くよう言われます
ビガプール↑↑のマップで砂漠エルフ500匹倒せと言われます
ちょ500って…

砂漠エルフエルフ生息地
対象mobはマップの右上にいます
ここは1人でも湧き待ちになるくらいなので、他の人が狩っていたら待つか次の機会にしましょうb
【追記】どうやらPTで狩っても討伐数は共有されるようです
ベルセルククエにおいては、mobを大量に狩るときはほとんどPTでやれるようになってるらしいです
終わったらメルトへ

蜘蛛200
塔3Fで蜘蛛を200匹狩るように言われます
全mob対象です
ドロップ率は体感で40%前後?さらに先程のように絨毯は使えないので同じくらい苦労しました;;
ここも討伐数共有できます 1人では狩りきれないと思うのでPT組んでやった方が効率良いです!
終わったらメルトへ

ベルセルク注意
ソウルイーター
アリアンから→↓の所でソウルイーターを倒します
注意書きにあるようにベルセルクを使って倒しましょう
倒したらメルトへ

ベルセルク2終わり
お疲れ様でした!ほんとにつかれた(;´Д`A

ベルセルク2効果
効果はLv1と大差ないですね



続き→ベルセルクLv3クエ



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルク称号クエ 『流れる噂』攻略
公開テストがなんと青鯖ってことで遊んできました!
いろいろ言いたいことはありますが、ベルセルクのクエをやってきたんで攻略のようなもの載せときます

受諾可能Lvは200~です
放浪兵バペドリ
クエは古都の放浪兵(52.62)から受けられます

まずバリカスペイトンドロシーリネーシアに話すように言われます
すぐ近くにいるのですぐに終わります
話し終えたら放浪兵へ


キニズ0~5,30~35
次にビガプールのキニズ(48.185)の所へ行くことになります
赤線が引いてありますが、会う時間帯に注意!

ハイジ狂奔0
キニズと話すとラカリフサのハイジ(76.10)に会うように言われます
話すと狂奔のモンスターを100匹狩ることになります

狂奔のトレント狂奔のエルフ戦士狂奔の暗殺者
対象mobはこいつら

マップは祈りのカケラでお世話になるグレートマウンテン北部ですね
湧きがまばらなので結構めんどくさいです 絨毯必須!
100匹倒したらハイジへ

その後同マップにて狂奔のベルセルクを狩ってこいと言われます
このmobは初めからいるわけではなく先程の対象mobを狩ることによって一定確率で出現します

出現アナウンス
狩り続けているとこんな感じでアナウンスが表示されます 私の場合は5~10分くらいかかりました
狂奔のベルセルク
湧き場所はミニマップ見れば分かります 弱いです
倒したらハイジへ

ベルセルク1終了
話したら称号取得です お疲れ様でした!



ベルセルク効果
効果はこんな感じ
右クリックで使用できます

※注意

この後続けてベルセルクLv2の称号を取得する方はまだベルセルクを使用しないでください!
クエストの途中でベルセルクを使って倒さなければならない敵が出てきます

私は調子に乗って1日待つハメになりました\(^o^)/


ベルセルク使用時
ベルセステ
これはあかんw
どうやら素のステではなく装備込みのステに対して能力値が上昇するようです

ベルセヘキサ
異次元ヘキサゴンNXのダメ
普段は35万前後なので1.8倍くらいになってるのかな

ベルセミッション
ミッションNXのダメ
普段は100万前後なので…ってあれ?
こ…これが噂に聞くダメループってやつか!!
ループしてなければ180万前後になったんでしょう、多分

見れば分かるように、ベルセルクを発動しているにも関わらず通常時と見た目の区別がつきません
つまりベルセルクを発動していても他人には分からず、GVとかでも誰が発狂してるか判別が不可能ですね
なんか分かるようにエフェクトでもあれば良いと思うんだけど…
【追記】どうやら発動中キャラが若干光る(?)みたいです よく見てなかったのでわからんかった…

続き→ベルセルクLv2クエ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム



