プロフィール

滝川マギステル

Author:滝川マギステル
REDSTONE 青鯖で活動してる殴りBISです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

滝川の変態殴りBIS日記
鈍器は友達

バインド悪魔(物理)
気付いたら4つのサブキャラの内3つすでにこのブログで紹介済みだったので、残る1キャラ紹介しちゃいます
バインド
パッと見では分かりにくいかもですがバインドです
実はバインドは悪魔スキルの中でもトップクラスの物理ダメージを誇るのです
まぁ所詮単発なんで使い道はほぼありませんけど(´・ω・`)
ネクロのダクネスでステ反転させれば黄ダメカンスト前後の火力が出せますが、どっちにしろ1撃で狩れる&いちいち反転させるの面倒なんで↑の画像みたいになってます

そして悪魔の物理攻撃といえば…
BB.png
皆さんご存知(?)ブラックブルース(通称BB)です
BBは悪魔にとって唯一と言っていいまともな物理スキルです
このスキルのすごい所はなんといっても敵の防御力が高ければ高いほど強力なダメージを与えることができる点です!多分こんな効果のスキルは他職には無いんじゃないでしょうか
GVとかでガッチガチの健康職にすごいダメ出たりするのかな?GV出ないからわからんけど

しかし悲しいことにこのスキルは欠点が多くあり、あまりメジャーなスキルではありません
①燃費が悪すぎる
スキルLv75で一発600↑ほどCP持っていかれます 心臓前提ですね><
②攻撃回数が少ない
スキルLv50で4回、75で5回、100で6回になります ちなみに6回がMAX
③状態異常系の攻撃が乗らない
混乱、決定打、KOなどが全部乗りません(致命打は乗る) さらにHP吸収もできません
ただしワームが出ない等の利点も一応あります

でも純粋にダメージだけを見るとやっぱり強いほうだと思います!
世の中には3フレカンストBB悪魔なんてのも存在してるらしいし これは覚醒が楽しみだ
個人的に期待してるのは武道と悪魔あたりの覚醒ですね~
シーフとかは元々強すぎて覚醒はおそらく大したことはないだろう…

悪魔の覚醒は
バインド覚醒毒闇覚醒BB覚醒とかになるんじゃないかな
運営様、BB覚醒では攻撃回数増加お願いします!しょぼかったら許さん


おまけ
殴りBIS連合会の名称募集イベントの景品 入賞したのは「Crazy Exorcists」って名前でした
錆ロト
                  ↓
IF鈍器3
\(^o^)/
すごロト早く来いやああああああ
錆さんどうもありがとでした!



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

モリ6卒
GWとかほとんど狩りしてなかったせいでこんな遅くなってしまいましたが
モリ6卒
ようやくモリ6秘密卒りました!
なまらの皆様の固定PTに入れさせていただいてまして、0時PTに入るのも苦労せずにすみました
変わった人もいるけど基本暖かい人ばかりでしたね~ どうもありがとうございました<(_ _)>

で 今まで通っててふと思ったこと
闘士

闘士ってかなり強くね?

↑は固定でよく一緒になった闘士さんですが毎回その火力には圧倒されてました
モリ6の中ボス「実験体クマ」は致命打抵抗が高いためサバイバルでもない限り致命打は出ないはず
しかし画像を見てみると確かに致命打出てますよね
よく見ると「HARD BLOW!」って表示が出てるんだけど致命打とは別の扱いってことなのかな?
さらにそれに加えて白ダメ4万↑とか出ちゃってるし…
ちなみにこのスキルはパンパンパンパンって音が鳴って花火みたいになるやつです(←適当)
聞いてみたところやはりこのスキルにカンストはないみたい 知らんかった…
金鯖あるなら闘士育ててみようかと思ったけど鯖間移動できないのは論外ですなw


そして時森秘密へ
もうね、このLvになると皆さん強い強いw
シフさん剣士さん等の圧倒的な火力の前に俺はただただ茫然としてました
まあ必死に殴ってはいるんだけど「もう俺寄生じゃんwww」って感じ 2週終わっても15分も経ってないw
ただ気付いたことが1点
骨
ラスボス手前のホネホネドラゴン
タゲをとってたのがまさかのわたくしでした
思い返してみるとこいつだけは他の人にタゲとられた覚えはほとんどないんだよね
というのもダメージカットがこいつも凄いみたいで、普段カンストしてるような人もダメが数千どまりみたい
つまりこういうmobを相手にすればシフ剣士諸々に対しても渡り合えるということ!
殴りBISはやっぱりダメージカットに強い!!
それを希望にして今後生きていこうと思います(´・ω・`)


おまけ
下級
レベルアップキャンペーンの景品来たー
でも取引不可だから売れない&使い道も今のところなさそうです


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡結果
さてこの前言ってた鏡ですが品物は
追跡人
こいつでした!25-0でしたが高いか安いかはあなた次第 まぁ最終装備を買うと思えば…
RSHP速度追跡人って手もありましたが、黒オーラのおかげで速度は足りてたから首に速度付けても死にOPに
ということでどうしてもWRSが欲しかった!

では結果発表をば

1回目
失敗1
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおお



2回目
失敗2
ああああああああああああああああああああ



3回目
失敗3
おいちょっと待て頼むホントまじでちょいまじでお願い



4回目
成功\(^o^)/

神様ああああああああああああああああ

4回目にしてようやく成功しました!
鏡については我ながら今までかなり運よかった方なので失敗が続くとかなり焦りました
てか最近は2回に1回は成功してたからそっちの方がおかしいんだけどw
ちなみに2キャラ分余ってる鏡は温存しておくことにしましたb


さっそくNX化
NX化追跡人NX
もう熱いのとか冷たいのは信じません

てか優秀すぎるwwww無駄なOPが1つも無いwwww

これでスキル補正が+40になりました!
Tシングでも現れない限り速度は必要ないから首はひとまずこれが最終ですね



かかしで性能を試してみたところ
追跡前追跡後
580T                            追跡

さすがに結構変わりますね
26~28万程度だったのが30万↑出ることもしばしば

あとついでに
ミッションイン刃油
課金刃油込みで100万達成!狩りじゃほとんど使い道ないけど
モリネル守護神
ダメージカットお化けのモリネル守護神(650Tボス)にカンストするのはミッションNXだけ!
こいつ95%くらいカットされる気がするwちなみにヘキサだと6000~7000程度でした




残金
残金ちょっとやばい
鏡代5本×4+成功報酬25本=45本一気に減りました
でもまぁ成功したからよし!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

同志(とも)よどうか安らかに
今さらですがようやく覚醒エクソの無音バグが修正されましたね
んで改めてかかしを殴って音聞いてみるとなんかちょっと速くなってるような?←気のせいの可能性大
てかもう以前の速さ忘れちゃってるからなんとも言えんですw

ただやはりソーンや殴打と比べると遅いのは明らかですね
ソーンの場合
タンタンタンタンタンタンタンタン タンタンタンタンタンタンタンタン
覚醒エクソの場合
タンタンタン タンタン タンタンタン タンタン タンタンタン
って感じでした

ついでにサバイバルのバグが修正されてないかなぁと思いまして
白ダメ
そんなに甘くないですよね

知らない方のために
殴りBISの覚醒スキルであるエクソシズムリチュアルには現在2つのバグがあります
1つは覚醒前と比べて殴る速度が若干遅くなってしまうこと
もう1つはサバイバル状態で殴ってもサバイバルの効果が適用されないこと

運営にはもちろん報告しましたがちょっと修正の望みは薄い感じでした
なにぶん殴りBISは数が少ないのでなかなか要望も通りにくいみたいです 後者とか明らかにバグなのにw



で ここからが本題

ディオさんに天上を安く売ってもらった際、なんと盾の良い素材を持っているとのこと
これは異次元するしかない!ってことで
大聖堂
行ってきました我らが聖域(サンクチュアリ)

レシピ
W盾素材
素材はこちら!ウホッ素晴らしい…



そして結果は



orz.png

大事なもんいろいろ消えとるwwwww




呪い
ディオさんめげずにファイトです!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡ゲー
天上
ログインキャンペーンの景品当たってました!もうすぐ鏡ラッシュなのでこれは素直に嬉しい
鏡する品はもう決まってますがあえてもったいぶることにしますw
地下100%
4キャラ鏡できる&そのうち2キャラがすでに鏡持ちなので計6回はできることに
さすがに1回は成功するよね…?


鏡といえば
異次元ブレイブ
アリアンの某露店で見かけた鏡貸品
なんで攻撃Lv7で止めてるんだろうって思ったけど 良く考えれば頭いいねこれ
NX化して解放したときに680Lv以下になるようにして暁が使えるようにするためでしょうな
シフ育てるようなことになったら貸してもらおうかなー

あ それと私も初めて貸す側の立場になりました!そして…
初成功者
おめでとうございます!
相談の結果10-0ということでしたので成功報酬の10本いただきました
何の苦労もせずちょろっと貸すだけで10本…なんか悪いことしてる気分w
しかしこのインゴット10本は蜜の味でした フォフォフォw




おまけ
100枚
わくわくルーレットでちまちま稼いでおります
てか取引不可異次元が1800枚ってw前回1000枚だったやんけw

誰か必勝法おしえてくr


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

浮気
最近よく思うことがありまして
殴りBISというのはBISである以上どうしても越えられない壁というのがありますよね
例えば剣士・シフ・アチャ・ランサあたりかな?
カンストが存在する以上、この辺の火力にはたとえ力が1兆あっても勝てなかったりします(もちろんGVは別

まぁそれは当たり前のことだし私もそれをわかった上で殴りBISをやってるわけですが、どうしてもそれをむなしく感じてしまうときがあるわけです
ということでその悲しみのはけ口として可能性を見出されたのが
欠片シフ
↑こういうの地味に嬉しいよね

そう、サブの欠片出し専用シフ君です
シーフと言えば全職中でトップクラスの火力を誇り、なおかつ範囲・単体ともに優秀なスキルを有する
さらに分身というチートスキルもありサバイバル狩りにも適しているという優遇職

以前ならクリWIZがその火力欲(?)を満たしてくれていたんですが、修正された今もうシフしかいない!
ってわけでシフを育てるかどうか検討中 まぁ祈りのカケラとかまだ集まってないしだいぶ先の話ですがw
総合的にみると狩りにおいては最も優れているのはシーフだと勝手に思っております

さらに欠片出しでも
スプNX
これが優秀すぎる!ブレイブなんて目じゃないですよ!!
その射程の長さと驚異のCP獲得ボーナス50%は欠片出しにおいてその真価を発揮します
これでほぼ無限DFができるので麻雀アプリで遊びながら片手で欠片出してます 快適すぎるw

とまぁこれまでさんざんシフをベタ褒めしてきましたが、

もちろん1番好きなのは殴りBISですb

BISの状態で火力を出すってのがロマンだしね!



おまけ
Jボタン
Jボタンの存在を最近初めて知りました
地図出たとき走り回ってた苦労は一体…orz


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

苦労の末
金赤
先日待ちに待ったセキュリティキャンペーンの景品が届いてたので早速使うことに
[金エンチャ+赤解除]×3垢分これはでかい!赤解除もセットなのは運営褒めて遣わす

では1回目
力7
まぁ最初はこんなもんだよね



2回目
運7
まだだまだっだd大丈夫おっつt落ち着け



3回目
HP1
ですよねー…うん期待してなかっt

ファッ!?




てなわけでやっとこさ背にHPが付きました!30くらいから数えてないけど多分50回目くらいの挑戦w
はやる気持ちを抑えて秘蔵の金増幅×3を使い、足りない増幅1個はなんとディオさんに譲ってもらいました!
その結果
HP70
HPの補正に注目
再構成は山ほどあるから低くても良いかと思ってたんだけど まさか増幅1発でこれとはw

こうして無事背を完成させることができました!
赤解除を無料で譲ってくださった錆さん、米酒さん、ディオさん本当にありがとうございました!<(_ _)>
特にディオさんは完成時無料で鏡貸しってことで金エンチャを惜しげもなく使ってくれた上に金増幅まで!
いやぁ感謝しきれませぬ やっぱ殴りBISは良い人ばっかりですね!俺も含めて

比率がちょっと半端なことになってますがもうこれ以上は再構成しません さんざんやってこの結果なのでw
再構成して「8」って出て分子が1だったときの絶望はもう味わいたくないです

もし鏡したいって方がいれば気軽に言ってくださいー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【妄想】T速度シング
青鯖ではあの方がT速度シング作成に取りかかっているようです
kオス
俺も2本確保してるんだけどなー
いずれ自分で挑戦してみたいという思いがどうしても捨てきれないw

いよいよ現実的になってきましたねぇ しかし仮にできても3フレにするには攻撃速度が501%必要…
ってことで今回はちと妄想を

<武器>200% <盾>20% <首>32% <頭>20% <背>20%
<腰>0%  <手>100%  <鎧>0% <足>0%       
<ギルド石像>2% <リカバリーSLv81>45%            ⇒    計439%


武器をヘキサからシングに変更して、現状の装備で頑張ればできるとりあえずの合計速度です
全然足りねぇwwあと62%をどうするか… あ ちなみに天球とかは絶対使いたくない派です 高いしかさばるしw

ひとまず今思いつく改善点は
①首を580T→650Tに変更で35%にして+3%
②T速度カンニがちょっと出回ってるようなので手を135%にして+35%
③回避のこだわりを捨てて鎧を速度ドレイクにして+30%
④回避の(ry で速度腰にして+20%
⑤盾の速度を神秘鏡やらで+20%

1番良さそうなのは②+③でしょうか めちゃくそ金かかりそうだけどw
しかし何と言ってもこれが青鯖に出回らなかったのが痛すぎた
攻速2首←黒鯖に出張して撮ってきました

他の殴り同志のみなさんはこの501%の壁をどうするつもりなんでしょうか…
以上妄想終わり!


おまけ
スキル素材
良素材が安く売ってたので買っちゃいました 1本とかだったかな?遠い未来MPDFと混ぜたりするかも

おまけ2
殴り連合
殴りBIS連合会なるものが発足したようです!俺も入れてもらいましたb
にしても暑苦しそうな団体w 全国のマッチョよ来たれ!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

物理天使のススメ
突然ですが物理天使(ホーリーミッショナリー)について紹介しようと思います!
殴りBISと関係ないけどまぁ番外編ってことでw 知らない人けっこういそうだし

まず核となる覚醒スキルは3つあります

弱点把握
超重要!最終ダメが2倍に!

ゴスペルキリグマ
敵を魅了っぽい状態にする⇒成功時ステが上昇

リペントプレシング
範囲&2段攻撃!ただ使い勝手はイマイチ(笑)

狩りの手順としては、①はパッシブなので②→③って感じです
②の魅了(?)が成功すると↓のようになります
ゴスペル
敵の上に十字架のようなものが出て自分の上におばけがひょっこり出てきます
これで準備完了!
この時のステータス上昇は10%で、
アンデッド系:カリスマ動物系:敏捷神獣系:知恵悪魔系:力人間系:健康
のように敵の種族によって違います

重要なのはこのステ上昇ではなく、おばけが出ている間のみパッシブの弱点把握が発動するということです
つまり①と②はセットだと考えてください(おばけの持続は30分くらい)
これで最終ダメが+100%になりますが、効果が発揮されるのは同じスキルを使い続けた場合のみです
すなわち初撃は2倍にならない&別のスキルで攻撃しちゃうと2倍にはなりません

そしてメインとなる攻撃スキルが③です
物理天使攻撃
わかりにくいですがちゃんと範囲攻撃してます
範囲の広さは覚醒エクソと同じくらいですが、エクソと違うのは攻撃した敵だけでなく巻き込んだ周りの敵にも2撃ちゃんと入るってことですね
あと天使の武器である翼には悪魔系に追加ダメが働くので悪魔系が多い狩場をおすすめします
しかしながら私が思うにこのスキルの最大の利点は

CP獲得>消費だから片手で狩れる

ってことですね笑
ただスキル発動してから敵にヒットするまでちょっと間があるため、慣れるまでは使いづらいかもw

てなわけで物理天使の利点をまとめると
範囲で巻き込んだ敵も2段攻撃になる
片手で狩れる
おばけかわいい


最後に大事なことを言いますが

弱いです(爆)

でも楽しいですよ~!


おまけ
ゴスペル前
            ↓↓↓
ゴスペル後
BISには弱点把握乗らないみたい
裏職にも覚醒パッシブ乗るんじゃなかったのかよおおおお

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム



