プロフィール

滝川マギステル

Author:滝川マギステル
REDSTONE 青鯖で活動してる殴りBISです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

滝川の変態殴りBIS日記
鈍器は友達

ベルセルクLv2称号クエ 『訓練の始まり』攻略
前回の続きってことでベルセルクLv2クエをやっていきます
ベルセルクLv1クエ←前回はこちらからどうぞ


今回も200Lv~から受諾可能です
ハイジ
ラカリフサのハイジ(76.10)から受けられます
ハイジに話すと
メルトエルフ500
ダメルのメルト(35.63)に会いに行くよう言われます
ビガプール↑↑のマップで砂漠エルフ500匹倒せと言われます
ちょ500って…

砂漠エルフエルフ生息地
対象mobはマップの右上にいます
ここは1人でも湧き待ちになるくらいなので、他の人が狩っていたら待つか次の機会にしましょうb
【追記】どうやらPTで狩っても討伐数は共有されるようです
ベルセルククエにおいては、mobを大量に狩るときはほとんどPTでやれるようになってるらしいです
終わったらメルトへ

蜘蛛200
塔3Fで蜘蛛を200匹狩るように言われます
全mob対象です
ドロップ率は体感で40%前後?さらに先程のように絨毯は使えないので同じくらい苦労しました;;
ここも討伐数共有できます 1人では狩りきれないと思うのでPT組んでやった方が効率良いです!
終わったらメルトへ

ベルセルク注意
ソウルイーター
アリアンから→↓の所でソウルイーターを倒します
注意書きにあるようにベルセルクを使って倒しましょう
倒したらメルトへ

ベルセルク2終わり
お疲れ様でした!ほんとにつかれた(;´Д`A

ベルセルク2効果
効果はLv1と大差ないですね



続き→ベルセルクLv3クエ




テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルク称号クエ 『流れる噂』攻略
公開テストがなんと青鯖ってことで遊んできました!
いろいろ言いたいことはありますが、ベルセルクのクエをやってきたんで攻略のようなもの載せときます

受諾可能Lvは200~です
放浪兵バペドリ
クエは古都の放浪兵(52.62)から受けられます

まずバリカスペイトンドロシーリネーシアに話すように言われます
すぐ近くにいるのですぐに終わります
話し終えたら放浪兵へ


キニズ0~5,30~35
次にビガプールのキニズ(48.185)の所へ行くことになります
赤線が引いてありますが、会う時間帯に注意!

ハイジ狂奔0
キニズと話すとラカリフサのハイジ(76.10)に会うように言われます
話すと狂奔のモンスターを100匹狩ることになります

狂奔のトレント狂奔のエルフ戦士狂奔の暗殺者
対象mobはこいつら

マップは祈りのカケラでお世話になるグレートマウンテン北部ですね
湧きがまばらなので結構めんどくさいです 絨毯必須!
100匹倒したらハイジへ

その後同マップにて狂奔のベルセルクを狩ってこいと言われます
このmobは初めからいるわけではなく先程の対象mobを狩ることによって一定確率で出現します

出現アナウンス
狩り続けているとこんな感じでアナウンスが表示されます 私の場合は5~10分くらいかかりました
狂奔のベルセルク
湧き場所はミニマップ見れば分かります 弱いです
倒したらハイジへ

ベルセルク1終了
話したら称号取得です お疲れ様でした!



ベルセルク効果
効果はこんな感じ
右クリックで使用できます

※注意

この後続けてベルセルクLv2の称号を取得する方はまだベルセルクを使用しないでください!
クエストの途中でベルセルクを使って倒さなければならない敵が出てきます

私は調子に乗って1日待つハメになりました\(^o^)/


ベルセルク使用時
ベルセステ
これはあかんw
どうやら素のステではなく装備込みのステに対して能力値が上昇するようです

ベルセヘキサ
異次元ヘキサゴンNXのダメ
普段は35万前後なので1.8倍くらいになってるのかな

ベルセミッション
ミッションNXのダメ
普段は100万前後なので…ってあれ?
こ…これが噂に聞くダメループってやつか!!
ループしてなければ180万前後になったんでしょう、多分

見れば分かるように、ベルセルクを発動しているにも関わらず通常時と見た目の区別がつきません
つまりベルセルクを発動していても他人には分からず、GVとかでも誰が発狂してるか判別が不可能ですね
なんか分かるようにエフェクトでもあれば良いと思うんだけど…
【追記】どうやら発動中キャラが若干光る(?)みたいです よく見てなかったのでわからんかった…

続き→ベルセルクLv2クエ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

オラはにんきもの
時森のボス鷲でソロしてると意外とホーリーショックブロッキングが使えると気づきました
ゴミスキルとか言ってごめんよ><
聖盾
1秒硬直すれば数発ノーブロックで叩き込めますからね
ただ3秒くらいあれば神だった…






んで最近話しかけてくれる方が何故か多いのでちょっとご紹介
会話2
錆さんのギルメンってことで名前伏せずに勝手に公開(爆
シングはもうしばらくお待ちをw

会話3
返信できなくてすいません!てへぺろ

会話4
DeX(殴りBIS連合会)でも同じメンバーのGドラさん
不束者ですがどうぞよろしくです<(_ _)>

会話5
俺もこないだの失敗で鏡代すらままならないっす
借金ないしシングはまだあるから俺の方が少しはましかw

会話1
この方は名前晒しOKとのこと
『シングソング』ってなんかこっちの方が良い名前かもw

(^ω^)
普通なら「そんな申し訳ないですよ^^;」って遠慮する場面
しかし俺の財布と心にそんな余裕はないのであった






おまけ
死ーん
見えてないけどちゃっかり死んでます
EMペット強すぎワロタンピン


テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

盾川マギステル
さてアイテムハンターのイベントですが
ジュストプレート
無事6部位目ゲットしましたb
これでやっと狩りサボれる


満漢全席
これ全部もらえるんだぜ…嘘みたいだろ…?
コンプしてる方けっこういるみたいなんでチケットは期待しないでおきます
でもこういう所で運使いたいよね


それはそうと気づいたらスキルポイント7000たまってたんで
盾覚醒前
これが

盾覚醒後
こうなりました

アクティブスキル化することによって他のオートスキルと併用しつつブロック率が確保できるってことですな
しかしこのスキルをとったのはそんな事のためじゃないぜ

このホーリーショックブロッキングにはもう1つ別の性能があるのです

たて
スキルを使うとこんな感じで頭上に盾が出現します

硬直
んでその直後
この通り敵を硬直させることができます!しかも敵の抵抗無視!!高ブロック率の敵もこわくない!!!









まぁ1秒だけですけど

うん それに気づいたのスキルとった後でした
ちゃんと事前に調べなかった俺が悪かったけどさ
なんだこのゴミスキルはくそがああああっあっああ

でも見た目かっこいいからちょっと気に入ってたりして・w・




おまけ
雷
祈りのカケラも集まったのでサブ全員収容所に移動させました
んでクリWIZはいちいち殴るのめんどかったんで雷装備にw 意地でもメテオはとらない俺カッコイイ
これで知識700ちょいなんだから雷って意外と優秀なのかも


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

滝川家のドロップ事情
最近時森を卒ったので
善悪の境界
性向100%で維持してて欠片出しも放置してましたがめでたく地下に復帰
ただ鏡とかはサブに任せてBISはマイペースでやっていこうと思います



んで例のアイテムハンターですが、景品が豪華ってことでちょっと頑張りました
u1.png①部位
u2.png
u3.png
u4.png②部位
u5.png
u6.png
u7.png
u8.png
u9.png
u10.png
u11.png
u12.png
u13.png
u14.png③部位
u15.png
u16.png
u17.png
u18.png④部位
u19.png⑤部位
u20.png
u21.png
u22_20130621012452.png

ここ最近で22個!獲得したのはまだ5部位です
初めてこのキャンペーン知った時は「6部位とかどんだけ廃人だよw」なんて思ってましたが
自分も廃人であるという可能性を失念してました
ていうか2倍とか3倍の時に狩れば廃人じゃなくても普通にいけそうですねー

んでちょっと思ったんだけども
ガチでチケットだけを狙うなら6部位まで取らずにあえて5部位で止めるっていうのもアリかも?
何故なら5部位まで取った人はだいたい6部位までいきますよね
その結果5部位の景品である奇跡チケは倍率が低くなる…なんて甘いかw
まぁどちらにせよ私は6部位獲得まで頑張るつもりですb


Uドロップしたいが為にこんなことまでしましたが
運比権勢
あえなく撃沈
使い道のなかった取引不可のやつだからいいけどね!20%はそう甘くはないw



あと狩りのついでに1つ残らず鈍器拾っちゃうぞ作戦をやってみたんですが
鈍器ホーテ
まぎらわしいからこういうのやめて><

ほんっっっっっとにかなり拾ったんですが
W速度素材はまったく落ちませんでしたorz
単OPの速度は吐いて捨てるほど出たんですが、W速度となるとかなり厳しいです
T速度シングへの道は険しい…


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

出でよ我が神具
それはいつものようにINしてからアリアンで鈍器チェックしていた時のことでした
なんか見慣れない鈍器が置いてあることに気づいてしまった
W速度素材
これは買うしかないでしょう!
歴史を創れという神の声が俺には聞こえた

善は急げってことで



異素ベ
確認
あ 闇抵抗は消しときました ぬか喜びはしたくないんでw

やばいなかなか押せっなっうぃwww手がビクンビクン震えるww動悸激しすぎwww
まじで1分くらいこの画面眺めてましたw
さぁ覚悟を決めて

俺はやればできる男

いざクリック!



















あ









ああ












あああ










笑



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

我慢できず
じゃん
ロト
ロト買っちゃいました
だって所持金やばいんだもんw過疎だから物売れないしw

刃油系とかいらなかったんでテイマ×5+サマナ×5にしました




結果
ロトお
あれ?異次元は?神秘鏡は?

            ↓

ロトおお
お…おう…
            ↓

ロトおおお
お…おう…
相場わかんねぇw たぶんどっちも5億くらい?てか副券からもNXって出るんだね
アイテム再構成は初めてやったけど微妙な結果に…
でも精霊王とか出たところで今の相場じゃ20本足らずなんだよね 昔60本で売ったのは正解だったようだ
【追記】精霊王10本で露店出てたお…







さて経験値2倍期間に入りましたね
俺はというと
PTボス
やっぱりここだよね!パワキなしでも十分ですな
というか夕方ぐらいに30分~1時間ほど狩ってて誰一人来なくてわろた

討伐ボーナス
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

ちなみにT速度シングはまだしばらくかかりそうです
あれから進展なしっていうか金ないから何もしてましぇん

買)神秘鏡5本^^^


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

限☆界☆突☆破
MPDF.png
安かったので購入
んでその直後見かけたもの
W教主
安い…買いたい…混ぜたい…けど俺はここで我慢できる男
T速度シングできるまではむやみに金使うのはやめとこうw

それはともかく



祈りのカケラ
集めてきたぞおおおおおおおおお

限界突破Lv4称号効果
しんどかった分達成感が半端ないw
祈りのカケラ10個で夢のカケラ1個が作成できます
何かのクエをこなすと一定の確率で祈りのカケラ7個→夢のカケラ1個で作ることができるみたいですが、確率的に絶対にやらない方が良いとのことです

祈りのカケラ集めにコツのようなものはあまりないと思いますが、
①RSのかけら集めのついでにやる
②出しやすい狩場で狩り続けるためにLvをキープする
③気長にやる

私が言えるとすればこんなところでしょうか
①に関してはだいたい皆さんやってると思います モチベーション維持にも「ついでに」っていう精神が大事
②ですが、私はやはりスワンプが出しやすいと思ったのでサブの4キャラ全て550~599Lvの間に留めてました
秘密に行かなかったりベリー使わなかったり
③は言わずもがな

早速試し斬りに行ってきました!
時森

んぎもぢいいいいいいいいいいいいい





おまけ
かかし
油無しで100万突破!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

メイドの胸囲
お守り効果
パワキ+ジョン・マルコのお守りうめええええええ
秘密卒る前に忘れないうちにと使っちゃいました


でまぁ話は変わって
最近ぼちぼちメイドの情報が明らかになりつつありますね んで思ったこと

メイドめちゃくちゃ強いよね



いろんな所で火力職の「いいとこ取り」って言われてるように、
1.剣士のパラもどき
2.シフのDFもどき
3.武道の仰け反りもどき

主力になりそうなのはやはりこの辺りでしょうか 多彩すぎるw

ただ私が気になったのは
メイド武器は(たぶん)主に0.80~1.00武器なので3フレが十分可能だという点ですね
むむう正直ちょっとやってみたい…3フレ殴りメイド…
流行にはあまり乗りたくないタチだし興味もなかったんだけど、もしかしたら手を出すかも
まぁやることやるまでは浮気はしませんが!

1451.png
そのやることの1つである祈りのカケラ集めですが、実はもう終わりつつあります
後50個足らずで1500個 長かった…
最近ではRSかけら50個出す間に30個とか出て集まるの早かったです
ちょっと前まではせいぜい10~15個程度だったんだけどまさかの上方修正か?
限界突破Lv5からは祈りのカケラ集めじゃないことを祈ります いやほんとに




おまけ
アッー!
某ヘタレ悪魔さんのブログからこっそりAAお借りしました
BISがやったら割とマジで洒落にならねぇw


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【速報】滝川氏、一歩を踏み出す
さてT速度シング作成ですが、私は異次元を主体にやっていこうと思います
①神秘鏡でW速度鈍器素材を作成
②異次元でシングと①を混ぜてW速度シングを作成
③鏡でW速度シングを複製して保険を作る
④神秘鏡のかけらDXでT速度シングを作成

ざっくり言うとこんな感じですね

ということでさっそく実行!
素材作り
確認画面
まぁこれは別に失敗してもいいというか腹をくくるための儀式というか












神秘鏡成功
ん?

W速度鈍器素材

わwwwwろwwwwたwwww

まさかの1発成功w 長年求めていたものがいま手元に…!?
こうしちゃおれん!
異次元
急いで異次元を10本で購入 安くなったもんだなぁ…
では…いざ尋常に

いっけええええええええええええええええ











異次元結果
いやーよかった もし中途半端に速度が1個だけついて神秘かけらDX使うことになってそれで失敗とかしてたら何も手元に残らないし余計に金もかかっちゃうしね いやー本当によかった^^


…泣いてないよ?(´;ω;`)


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

近況
大したネタもないですが最近起きた出来事をちょこちょこ書こうと思います
まずは
黒オラ鏡
ディオさんがサブキャラで運敏HP黒オーラの鏡を1発成功させました!おめでと~\(^o^)/
無言で取引してきたもんだから一瞬失敗かとおもたwwいやーよかったよかった


んで時森で錆さんにバッタリ遭遇したとき
パパ手
ちょろっと一緒に狩ってたらパパ手が落ちたw
これも何かの御利益か?とか思ってたらなんとその直後
編み手
またまたゴミUドロップ!錆パワー恐るべし
ゴミUってところがあの人らしいよね


あとは昔勝てなかったやつにお礼参りのようなことしてました 装備もだいぶ揃ってきたのでw
時の高木
時の高木】時森2層をシメる親玉 その高い運・敏捷・攻撃力・ダメージカットは脅威的
今ではおやつ感覚で狩ることもできるようになりました

ハゲワシ闘士
ハゲワシ闘士】時森3層のPTボス 攻撃力は並だがダメージカットとブロックが厄介
最近では拍子抜けするくらいサクサク狩れますねー
ステが上がったのもあるけど致命打の仕様が変わったのが1番大きいと思います

ハゲワシ勇者
ハゲワシ勇者】時森3層にたまに現れる曲者 回避・攻撃力ともに高く並のステでは太刀打ちできない
こいつもあっさり倒せました ブロックもしてこないし攻撃当たるなら3フレでほぼハメ殺せますb


そして…
シング×4
着々と集まりつつある例のモノ たぶん全て露店で買ったと思う
装備もほぼ改良する所がなくなりつつあるので、資金が貯まったら私もぼちぼち動き出そうかと思います
そう…T速度シング作成計画



耳
ありがとうございます<(_ _)>やっぱりこういうのは嬉しいですね
耳返せなくてすいません><


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム



