プロフィール

滝川マギステル

Author:滝川マギステル
REDSTONE 青鯖で活動してる殴りBISです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

滝川の変態殴りBIS日記
鈍器は友達

ぼっちを極めし者
GDB7.png

ジャジャーン

GDB7デビューしました!コスミ2人分はちょっと痛いけどしゃーないw
多重起動でできるようになったのは外掛け支援だけじゃないぜ!

とりあえず感想を先に言ってしまうと


クソまずいです^^

人気無い理由わかったお(´・ω・`)
でもかけらはアホみたいに貯まるのでかけら欲しいときには良いかも
かけらの山
拾うのがダルすぎる…

04秒
てか最後絶対1人じゃ拾いきれないんだがw 30秒って短すぎるよw

mobとかはだいたい大したことなかったのでイチイチSSは撮ってませんが
監視者の眼監視者の眼が~
こいつが唯一やばかったです
無敵で攻撃受け付けないし、1撃で瀕死にさせられるし
左上のログをよく見て、活動が停止している間に通り抜けてやりすごすのが良いです



そして
シャアモ
GDB9!以前からずっと憧れてたので行ってきましたb
シャアモはやはりデビルスピードが厄介ですな 3フレでハタいてくる様子はなかなか圧巻でした
霧がかかってる状態でたまーに被弾する程度ですが、攻撃力自体は大したことないので何とかなります
まぁ死の宣告きたら絶対死ぬけどねw 確かサンク使えば死なずに済むんだっけか

で 何とかシャアモを倒すと
ロックナイル
ロックナイルと戦うことになります
こいつはHPを1にしてくる攻撃だけ気を付けてればいいです
その点はファーストヒールポーションがあれば余裕です
致命打も出るしシャアモより楽だったかも…

IF弓7
お!
5回目くらいにして初めてIF7武器を入手 ソロだと絶対自分の鞄に入るからいいよねw

壺入手
お!
とりあえず壺についてはまた次回にでも



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

季節外れの
雪
結局このは何なんだろう
公式から何も説明無いよねw 最初見たときは何事かとおもた

骸骨サンタ
んでこっちはキャンペーンだけど骸骨サンタも来ましたね
↑はミッションでのダメでヘキサだと8とかだったかな


そして…

744ステ   ⇒    ベルセルク時ステ
ベルセルクとりました!この時はとりあえずLv1だけ
THF追加分もあって、やはり2万超えましたね~



あと最近はというと外掛け君のために
B10蜘蛛
廃坑B10の蜘蛛狩ったり

リッチ
リッチ狩ったりで

無事200Lvを超えて育て終わりました!ちゃっかり炎の石クエもやりましたよb
ほんと近頃は楽になりましたよね PTボス狩ってればあっという間だったw
これで色々できるぜ!


おまけ
rank9ハタキ
これで売れたの4個目です
地味に良い商売かも…


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

大漁
アイテムハンター景品
アイテムハンター
うっほおおおおおおおおおおおおおおお

ようやくアイテムハンターきましたね~ あ チケットはもちろん当たってませんでした
とりあえず最初にやったのは
4億
ゴールド袋の開封でした 最高5億なのでけっこう満足!

いっぱいもらったはいいんだけど、実は今できるのってこれくらいなんですよね
上級DXとか神秘鏡DXは最後の最後で使いたいし
下級とか神秘鏡のかけらは取引不可になっちゃうからいらんw 誰か5本くらいで代行させてくれないかな
欲を言えば上級とか神秘鏡が欲しかった…


ってことで
上級購入
財布に余裕もあったので買っちゃいました

ハンマーDX
攻撃速度Lv2抽出
抽出で同じOPは付かないのでLv2を貼り付け
大丈夫おれは20%には強いはず 今日はなんかいける気がする!!





上級失敗
破壊されました
この画面、精神衛生上良くないお…(´・ω・`)
畜生そううまくはいかないか


鈍器購入
俺たちの戦いはこれからだ!
滝川先生の次回作にご期待ください


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

はじめてのニコ生
こないだ初めてREDSTONE公式ニコニコ生放送見てみました
ニコ生

新EMは3人らしくその内2人が出演してました
どちらも男性で、EMさくらEMルークって名前です んでルークはかなりイケメンでしたw


その時に行われたイベントがこちら
蟹
わかりにくいですが『しふぉんのペット(800)』です
こないだのEMイベントとほぼ同じですね
たまたま欠片出してた天使で参戦したけど超硬い超痛いって感じでした 白ダメ15000くらい出てたお…
俺は拾えなかったけどホロウもちゃんと出てたみたい

何か質問しなきゃと思って「メイドの3サイズ教えて」みたいなコメントしたら
EMDJ120-120-120って答えてくれました!ドラえもんかよw

その後は簡単なクイズに答えて正解者の中から抽選で10名が異次元もらえるイベントがあったり
「ニコ生を見てる人だけ」のイベントがけっこうあって、たまには見てみるのもいいと思いました!




あと最近
巻物作戦
ただの巻物を完全復活巻物に変えるあの裏ワザ(?)を試したくなってやってみた
ちょっと面倒ですが簡単に手に入りましたb このキャラはすぐ消したけどw

しかしそれとは別に新しくキャラを育てることにしました
黒エルフ
別IDの外掛け支援用WIZです
ほぼ欠片出し中心の活動なのでやっぱ必要かなぁと思ったのと
RS多重起動を最近覚えまして(これっていけないことかな?)快適にそういうことができるようになりました

一応名前は伏せますが黒エルフで黙々とLv上げてた時
God slayersのメンバーの方にばったり会って流れで友録もしてもらいましたb
殴りBISに幸あれ\(^o^)/


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

鏡を以て貴しとなす
鏡画面
鏡ですが、結局THFに落ち着きました
ベルセルクとの相性も良いし、TRSタートとかだとNX化必須だから金かかるしw



1回目シフ
鏡1回目
2か月寝かせた鏡 あえなく撃沈


2回目悪魔
鏡2回目
2か月寝かせた鏡 ひとまずめっちゃ安心w


3回目天使
鏡3回目
勢いに乗れず失敗


4回目シフ
鏡4回目
連敗はやめてくれ(´ω`;)


5回目悪魔
鏡5回目
悪魔様ああああああああ



ということで
5回中2回成功とそこそこの結果でした!
これで指10か所がTHFで埋まるwww
WIZの鏡が1枚残ってますが、指2つできてくれたのでこれは温存してT速度シング作成にまわすと思います
とりあえず2回成功してくれた悪魔に感謝w


ブレイブ売却
すまぬシフよ…君は一生スプリッターNXで過ごしてくれw
覚醒実装まで我慢しようかと思ったけど、金の魔力には抗えませんでした\(^o^)/

66本
おかげで銀行もなかなか潤ってきました でも1番貯めてた頃は200本くらいだったかな…
おれ銀行に貯まっていくインゴットを眺めてニヤニヤするタイプの人間ですw


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

起源
とりあえず最近の出来事

NXボックス
NX素材ボックス届いてたり

運HPケープ
臨時収入あったり
これで鏡代はなんとかなりそう

ティアメス
ティアメスお手伝いしたり
即死攻撃きたらやばいかな~とか思ってたけどあっけなく瞬殺でしたb

シング購入
シング購入したり
また俺が買ってしもうたw まぁ前回消しちゃったし許してちょんまげ



あううネタなくなった!
最近露店放置ばっかで活動できてないんだよな~

では今回は
たまーに「滝川マギステル」って名前の由来を聞かれたりするんで、その辺をお話ししようと思います
ここから↓はRS無関係なので、興味ねーよヴォケ って人は閉じちゃってください!




「滝川マギステル」っていうのは実は好きな漫画のキャラからとっただけの名前です
その漫画のタイトルは『オナニーマスター黒沢』です
もう1度言います

『オナニーマスター黒沢』という漫画です

はいそこドン引きしない!

この漫画は一昔前web上で個人が公開していたものです
今は閉鎖されて閲覧できなくなってますが探せば今でもネット上に転がってると思います
タイトルはかなりアレですがそこからは想像できないくらい面白くて泣ける話です てか実際号泣したw
以下公式サイトより

その日も僕は、学校の女子トイレで自慰に耽っていた・・・。
特殊な性癖を持つ中学二年生、黒沢翔。
放課後の女子トイレでの「日課」だけを生きる糧としていた彼だったが、
二年目の終業式を前にして、現場付近の廊下で女子生徒と遭遇してしまう。女子生徒の名は北原綾。
三年生の一学期、教室で再会した彼女は、悲惨なイジメにあっていた。
そしていつしか黒沢は、北原の奇妙な復讐計画に巻き込まれていく・・・。

黒沢翔
主人公 黒沢翔

滝川マギステル
滝川マギステル

うん、女の子です
「黒沢翔」って名前にすると本名っぽくて嫌だよねw

興味ある方は是非探して読んでみてください!良い話ですよ!


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ウホッ!男だらけの殴打大会
先日殴りBIS連合会Dex)でイベントが行われました!
概要を簡単に説明しますと
①かかしを殴打で殴る
②出たダメの下1桁の数値で強さを競い合う
③2人ずつ競い合い、最後まで勝ち残ったら優勝
って感じです
数値の強さは
弱←1234567890→強 です

全部で3回ほど行われたんですがなななんと1回優勝することができました\(^o^)/
なんか俺やたらと0が出まくってた気がするw
ちなみにここぞという場面で1を出したりすると
殴打大会
こんな感じでもてはやされます^^

イベント考案&主催してくれた錆さんありがとー!
あまり人数は集まらなかったけど気軽に楽しめました また何かやってくれb
ちなみに優勝賞品はまたまたロトを1個いただきました!中身はIFアップDXだったけどww



それはそうとそろそろ鏡ラッシュでございます
消滅の魔法書
銀行でのこの光景はもはやこの時期の名物ですねw
複製するとしたら指なんだけどTHFやるよりTRSタートとかの方が意外にダメ上がるかも?よくわからん
手持ちの2枚に加え4枚できるので計6回でどこまで成功するかな…

短いですが今回はこの辺でノシ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

【悲報】殴りBIS公害化
さてテス鯖ですが
モギステル
メイドはこの辺まで育ててやめちゃいました
飽きたわけじゃないけど、育てるならいろいろと情報出てからかなぁ
知識メイドが何やら強いらしいですが、THFいっぱいあるしやるなら物理かなやっぱ

あと転生者専用指スロットもちゃんと解放されてましたね
指10
転生指じゃなくても装備できてます(1転でも4転でもそうでした)
1転で1スロット、3転で2スロット解放するみたいですね

試しにディオさんにTHF×2個借りて計10個で殴ってみました
指10ヘキサゴン指10ミッション
左が異次元ヘキサゴンNX、右がミッションNX
やっぱ指あるとだいぶ変わりますねw またTHF増産するか…


まぁここまではいいとして

エクソうるさくなりすぎだろww

なんか形容しがたいんだけどとりあえずやかましいw
ガシャンwガゴンwガシャリンコwwww って感じ 2人で殴ったりしようものならこの上なくうるさいです(´・ω・`)

でも待てよ…?

効果音変わったってことは
もしかするとサバイバルで致命打出るようになったんじゃね?と思ったけど
致命打出ない

出ませんでしたー(某ゴチ風)




あと関係ないけどまた黒鯖出張してきました!
速度フォムガ
これはやばすぎる…どんだけ金かけたんだ 普通に鏡貸しもしてたみたい
うらやまC!青鯖でも誰か作成してくれーw


おまけ
カントリー鈍器
どうでもE



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルクLv5称号クエ 『力の崩壊』攻略
ベルセルクLv4クエ←前回はこちら


必要なもの:悟りの境地


アプデで実装される予定のクエは今回で最後です!もうひと踏ん張りがんばりましょうb
今回は2次転生300Lvから受諾可能です
マープス
ブルースビストロのマープス(20.14)から受けられます
次に納骨B2の騎士団長(21.45)に会いに行きます
騎士団長
そして王宮1Fのファンデル(18.6)に会いに行きます
ファンデル
力の証5
王宮1F~3Fにて力の証を5個手に入れますが、例によってベルセルクを使って敵を倒します
全mobが対象でドロップもそこまで悪くないので、効果時間の3分以内に集め終わると思います!
集めたらファンデルへ

謎mob
持っていくとなぜかmobが数匹湧き、そしてなぜか勝手に死にますw

力の痕跡200
次の依頼はこちら
先程と同じく全mob対象です 力の痕跡200個集めます
ベルセルクの力を利用して』とありますが、実際に発動させる必要はありません

お?200個…?最後なだけに凶悪なクエを予想してたけど、案外あっさり終わるかも(^ω^ )






そんな風に考えていた時期が私にもあ

りました



実際出してみるとドロップ率が低い低いw 体感で10%かそこらだったお…

湧きの量的に2Fか3Fで狩ることをオススメします
あと適正外の方がほとんどで恩寵が発動しないと思うので、どこか適正の狩場を記憶して恩寵を発動させてから記憶でまた王宮に戻り、快適にクエを進めるとかもアリだと思います

ここまで進めてきた方なら大丈夫 笑顔で終わらせましょう^^
集まったらファンデルへ

ベルセルク5終わり
お疲れ様でしたあああああああああああああああああ

ベルセルク5効果ベルセルク5ステ
1日3回!これはでかい!
そしてステがカオスwwwww


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルクLv4称号クエ 『孤高のベルセルク』攻略
ベルセルクLv3クエ←前回はこちら


必要なもの:寛容な精神


今回も1次転生の300Lvから受諾可能です
マープス
ブルースビストロのマープス(20.14)から受けられます
スマグのグリーン(61.92)に会いに行くよう言われます
グリーングリーン指示
スウェブB5のアイジュ(55.17)に会いに行きます
アイジュ
アイジュ2000
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


だから1桁多いっつーのwww

スウェブB1~B5のmobを2000匹倒すよう言われます
敵はどれでもOKのようです
ゴブリン座標ゴブリン6
色々良さそうな場所を探しましたがB2赤丸で囲んだあたりが固まってて狩りやすかったです
1か所にゴブリンが6匹くらいまとまって湧いてました

励まし
終わりが近づくたびにメッセージが微妙に変わっていきます
そんな励ましいらねーよww
終わったらアイジュへ

次はスウェブタワーに潜んでいる敵を3匹探して倒せと指示されます
全部B5にいるので割とすぐに終わります
壁1座標壁2座標
壁3座標壁mob
赤丸で囲んであるあたりの壁をクリックすると↑のようなmobがそれぞれ出てきます
こいつらはベルセルクを使って倒さなければならないので、効果時間の3分以内に全て倒してください
終わったらアイジュへ

ベルセルク4終わり
お疲れ様でした!いやほんとに

ベルセルク4効果
効果はこんな感じ 2%上がっただけですね

※注意

この後続けてベルセルクLv5の称号を取得する方は使用回数に余裕を残しておいてください!
クエストの途中でベルセルクを使って倒さなければならない敵が出てきます




続き→ベルセルクLv5クエ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ベルセルクLv3称号クエ 『力の調節』攻略
ベルセルクLv2クエ←前回はこちら


必要なもの:忍耐力


今回は1次転生の300Lvから受諾可能です
メルト
ダメルのメルト(35.63)から受けられます
話すとシュトラセラトのブルースビストロの中にいるマープス(20.14)に会いに行けといわれます
マープスカルアの葉100
シュトラセラト←←←のマップにいるトランクマンを狩ってカルアの葉100個手に入れます

トランクマントランクマンマップ
なんだ100個か…と思ってたらなかなか集まらず苦労しました
ドロップ率は体感で40~50%くらい
集まったらマープスへ

ビッグクラブ1000
1桁多いだろ!ぶち転がすぞ
シュトラセラト←マップにてビッグクラブを1000匹やっつけます

ビッグクラブビッグクラブマップ
いろんな所にいますがマップ左端あたりが固まっててオススメです
何も考えず音楽でも聴きながら狩るのがいいです、うん
終わったらマープスへ

サボテン5サボテン小
サボテンの樹液5つ持ってくるように言われます
どこのサボテンか明記されてませんがやはりアリアン→の出てすぐの所でした ただし小っちゃい方のサボテン
サボテン失敗
採取に失敗するとまた1からやりなおしになります
まぁダメージくらうわけでもないので連打してればおk
集めたらマープスへ

ベルセルク3終わり
お疲れ様でした!右手痛いお…

ベルセルク3効果
1日2回になった!

※注意

この後続けてベルセルクLv4の称号を取得する方は使用回数に余裕を残しておいてください!
クエストの途中でベルセルクを使って倒さなければならない敵が出てきます




続き→ベルセルクLv4クエ


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム



